Merry Christmas ~ Happy New Year

2011.01.05(Wed) | EDIT

新年明けましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いします。



           by タケ兄 タケママ 武蔵



 



さて、クリスマス前に治った鼻水&くしゃみ。



クリスマスにお台場へ。



Dsc00804



 



Dsc00807



 



Dsc00816



さすがにデカワンコを連れた人はおらず、人混みをするするっと抜けていくタケは、「ウオッ、デカッ」とか言われながらもお利口さんだった。この日は寒くてスタバでコーヒー(私)とホットミルク(タケ兄)を頼み、タケにはミルクをおすそ分けした。ちなみにタケ兄はご飯に牛乳野郎です。



 



そして次の日。船橋アンデルセン公園のドッグランへ。



オーストラリアン・ケルピーのエルマー君とガウガウごっこ。バニの女の子とドーベルマンの子も参戦。



Dsc00826



広くていい感じだけど、ちと遠いのが難点である。でもまた行きたい!



 



タケにクリスマスプレゼント。新しいベッド。パトロールの場所においてあるベッドで十分だと思っていたのだが、毎朝そこではみだして寝ている姿を見て、タケ兄が追加要望。スイスの犬ということでスイス模様でスイス製?



Dsc00834



リビングがタケのベッドに侵食されつつある・・・。



 



で、年末から兵庫県の実家へ帰省。



9月にいった地元のドッグラン。さすが年末最終日、誰もいなかった・・・タケさん貸切~。



Dsc00836



 



Dsc00844



 



甥っ子4号。一番タケと遊んでくれる。「タケジョー」と呼ぶ姿が超かわいい。



部屋の中をタケを抱えて一緒に歩くのだ。鼻をつんつん、尻尾をブンブン振り回す鬼軍曹の4号だが、タケは怒らない。いいコンビである。



Dsc00847



 



Dsc00854



 



甥っ子1号~4号。妹が二人いるのだが、それぞれに息子が二人ずついるので、実家に全員集まると女4人と男8人(父、それぞれの旦那3人、甥っ子4人)という男祭り。たぶん数年後はかなりうざくなるはず。笑



Dsc00861



 



タケジョーはいいおもちゃと化す。



Dsc00864



 



実家近くの河川敷。2度ぐらいだった。誰もいない。貸切~!ちなみにこのとき私は車の中で待機していた。だって寒いから。



Dsc00866



 



名前忘れたが実家から1時間弱ぐらいのところにある公園。ローラー状の滑り台があった。これが恐ろしくおもしろかった。お尻の下にダンボールを敷いてすべるのである。もちろん私も滑ったよ。楽しいが、始点にたどり着くのにかなり大変なので1回きり。タケ兄は2回。甥っ子は3回。若さって素晴らしい。



Dsc00870



 



お友達を訪問した際に近くの公園で。東京ではあまり見られない防寒着姿だらけである。年末年始の関西は関東よりも寒かったかもしれない。



久しぶりの友人はもちろんだが、皆さんとっても素敵な方々だった。毎日このように散歩できるなんて、とってもとってもうらやましい!!



Dsc00879



 



お友達のワンコ。ボーダーコリーのソルちゃんです。私の足に隠れて、蹴ってもらうボールを追いかけるのにスタンバイしているところ。ちなみに、足が太いから隠れやすいってこと?と恐る恐る聞いてみたが、皆の足でスタンバイするとのこと。ホッ。



ソルちゃんの目がとってもかわいい。また遊びにいくぞ!ソル・エビス・板長、そして女将。今後ともよろしくねー!今度はもっとたっぷりねー!!



Dsc00884



 



帰京して水元公園。



ブログでお知り合いだったゴンちゃんとモリゾウと会えた!!



ゴンちゃんもモーちゃんも大きいっ!近所ではもうタケはかなり大きな方だったが、ゴン&モーの前ではまだまだチビッコのひよっこ~。しかし本物は写真で拝見するより迫力あるし、とってもかわいかった~。ゴンちゃんのパパ好き好きは微笑ましかったなあ。



モーちゃんとはガウガウごっこもさせてもらったしね。タケはすっかり満足だったね。



またぜひお会いした時にはよろしくお願い申し上げますっ!



Dsc00899



 



前述の女将にいただいたナイラボーン。タケ兄は「イボゴジラ」と呼んでいる。たしかにイボゴジラである。タケは頭から攻めているので頭部がギザギザ。触ると痛い。踏むと恐ろしく痛い。



Dsc00919



 



今回の帰省は行きが11時間半、帰りが8時間。



次回はもう少しプランを練らないと、永遠に車の中にいる感じになってしまう。。。



しかし、この年末年始楽しかったね!



 



お世話になった皆様、本当にありがとうございました。お知り合いになれた方々もいろいろとありがとうございました。またいつの日かお会いできることを楽しみにしております!



 



あと、今日「牛アキレス事件」が起こったので、明日にでも記事にします・・・。(タケに起こった事件じゃないよ~)



 





 





関連記事

コメント

女将 #79D/WHSg

No title

無事 8時間で帰宅できましたかぁ~。
無理やり遅くまで引き止めてすんませんでした。
でもおかげでディーゼルママが「会えて嬉しかった~」と言うとりました。
人見知り、犬見知りなしでほんまタケはええ子や[E:note]

次回は一緒にお泊りやな。
楽しみにしとりま~す。

2011.01.06(Thu) 17:01 | URL | EDIT

マカママ #79D/WHSg

No title

あけましておめでとうございます。
ひそかに時々タケゾークンの成長ぶりを拝見しています。
男の子だけあってうちのマカロンより少し大きそう。
でも写真ではお顔がそっくり。
すごおくかわいいです!!
いつか会わせてあげたいなあ。
きっと転げまわって遊ぶのではないかと想像しています。
年末にはほんの2泊ですが軽井沢のプリンスホテルにマカロンを連れていきました。
ホテルのドッグランでは憧れのレオンベルガーの仔犬(9か月)と遊んでました。レオンベルガーは大きさにびっくりしました。
飼い主さんによると、あまりの大きさに一緒に遊ぶワンコがいないのだとか。ドッグランで初めてお友達ができたと喜んでくださいました。
水元公園には大きなわんこがいるそうですよとお話ししたのですがどうもあまり近くはなさそうで、残念。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
ブログ楽しみにしています!

2011.01.06(Thu) 19:06 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>女将
 
この度は本当にお世話になりました!ありがとう!!
旦那さんも本当に優しくて楽しい人やわ~。ぜひ今度はお泊りもやけど、手料理食べたいっ!
夏の高山、楽しみにしてるで~!!
 
>マカママさん
 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
武蔵は現在37キロ前後だと思われます。一ヶ月ほど量ってないのですが、前回は35キロでした。
軽井沢、いいですねー!レオンベルガーの9ヶ月だとどのぐらいの大きさなんでしょうねー。大きいですもんね。
ぜひ今年はお会いできればと思います!日曜日の朝のドッグラン、突撃訪問したらお会いできるかしら?!ただ、たぶんあそこのドッグランだと思うのですが・・・それだけが不安!

2011.01.06(Thu) 20:57 | URL | EDIT

じゅん #79D/WHSg

No title

あろは~。鬼軍曹は今も東京東京東京東京といい続けております[E:happy02]タケゾウのご飯の話やらちゃあちゃんたちが何をしているやら、だんだん空想の世界へいっちゃってます~[E:sweat01]タケゾウも智哉の相手に疲れたろうに、、、。
ほんと数年後の実家は男祭り。むさくるしくて集まると熱気が過ごそう[E:dash]普通に座るところがない~って感じか[E:sign02]

2011.01.07(Fri) 08:54 | URL | EDIT

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

あろは~。鬼軍曹はいまだ東京東京東京東京と言い続けている~[E:happy02]たけぞうが何を食べるとかちゃあちゃんたちは何をしているとか、妄想の世界にいっちゃってる~[E:dash]

2011.01.07(Fri) 09:54 | URL | EDIT

マカママ #79D/WHSg

No title

おはようございます。
早速の返信ありがとうございました!
パソコンで落合(中井駅そば、西武新宿線線路沿い)公園のドッグランが検索できるそうです。
先日はインターネットで調べていらしたという忍者って名前のドーベルマンが来てました。
残念ながら最近は日曜日の朝、主人がテニスに行くので忙しく、あまりランには行けてません。
その代わりほとんど毎日夜のランに出没しています。
マカロンは走るのが大好き(先住犬の子は全く走らないバーニーズだったので信じられない)で、一日1回は全力疾走したいようでせがまれ、仕方なく連れて行ってます。
タケゾークン、やっぱり大きい!!
マカロンはこの間32キロでした。男の子は立派ですねえ!
ハグしてみたいです!

2011.01.07(Fri) 09:58 | URL | EDIT

アージェからカキコミ #79D/WHSg

No title

楽しそう☆いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆

2011.01.08(Sat) 01:15 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>じゅん
 
鬼軍曹、呪文のように東京と唱え続けてるのか。かわいいのぅ!
早く連れてくるように!!
 
>マカママさん
 
やはりそのドッグランでしたか!夜のランに熊犬出没!ぜひご一緒したいです~!
うちも走るのが好きなようで、出だしはドタドタですが、トップスピードはなかなかのもの?です。きっとマカロンちゃんと走らせてもらったらいい運動になりそうですねー!
機会を見つけてうちも出没させてみますね!
 
>アージェさま
 
代官山のお店なのですね!素敵なお店ですねー。
いつか武蔵を連れて代官山を闊歩したいです。もう少しお利口さんになったらきっとお店の近くをウロウロしますので声をおかけくださいませね! 

2011.01.08(Sat) 22:12 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム