一週間

2010.12.21(Tue) | EDIT

武蔵、鼻水・くしゃみはまだ完治しておりませぬ。しかし小康状態にはなってきました。



朝私たちが起きるちょっと前ぐらいと、散歩の前など、ちょっと興奮したりすると出ますね。



ただ、そのほかはいたって元気なので、とりあえず様子見が続きます。



お医者様に電話したところ、あと二日で抗生物質が切れるけど、一度終わってみてその後の調子を見ましょう、と。若いので自然治癒力に期待するようです。これで症状が変わらない場合は何かのアレルギーかもしれないとのこと。



でもアレルギーでもこれはまだ体質が変わるかもしれないので、悲観的になるには早いとのこと。なるほどね。人間でもアレルギーって大人になって突然なることがあるもんね。



 



で、土曜日。



 



天気が良かったのでロングリードを持って荒川河川敷にタケとお出かけ。放牧できるかな~なんてのはとても甘い考えだった。



10メートルのロングリードは一発でお蔵入り。



タケが噛み千切った・・・違います。リードに引っ張られまいと身体に巻きつけようとした瞬間、ウッヒョーッと飛んでいったタケ。そこは河川敷の斜面で、私は足元をすくわれお尻から叩き落された。



35キロのタケが10メートルの助走をつけて走っていったときにかかるGはどのぐらいなもんだろうな?しかもこれをGというのか?物理は全くわからん~!



しばらく斜面でうずくまったまま動けなかった。ロングリードは速攻で片付け、いつものリードで少し散歩。そして帰宅。



待っていたのは首周辺のムチ打ちと臀部打撲。今でも寝る時が痛い・・・。



 



日曜日。



 



犬舎さんへ里帰り。一発でもくしゃみしたら隔離を覚悟で行ったのだけど、全くしなかった。



くしゃみ・鼻水の原因は家なのか?と少し疑いが。苦笑



Dsc00769



 



これはスーちゃんとタケ。今回はスーちゃんも一緒に!



Dsc00783



 



Dsc00780



 



総勢7バニ。今回はみんな大きくなってきてるからワサワサ度がアップ!



しかも今回はチャンピオンのピレも触らせてもらって更に幸せ~!



相変わらず楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。



  



そして月曜日。



 



注文していたものが届きました。どうしても欲しかったのよね。



Dsc00786



 



Dsc00789



 



Dsc00790



 



初めてTシャツ着せてみたけど、嫌がるのね~。(容易に想像はできたが)



でもかわいいのでまた着せてみたいと思う!



 



そして。



 



これが鼻水タケさん。



写真をクリックして等倍にしてご覧ください。



鼻の穴の下部の光っているのは、光の加減もありますが青っぱなです。両穴からスライムがベトッと。



Dvc00003



 



今週はクリスマスで、来週は帰阪やで~。早よ治してや~。

関連記事

コメント

#79D/WHSg

No title

タケ君こんにちは(*^o^*)さなごんたサンこんにちは(≧∇≦)
タケ君アレルギーの疑いですか!?うちのブルドッグもアレルギーありましたが1歳過ぎて治って来たようです♪♪だからお医者さんの言う通り様子を見るのが1番ですね!!心配は尽きないですが犬って飼い主が心配しちゃうと、なんとなく気持ちが沈んでいるような気がします。
さなごんたサン大丈夫ですか!?バニが全力疾走するのに引っ張られると腕が抜けそうになるのに…それを体で受け止めただなんて!!
タケ君のコミカル鼻水画像。笑 笑っちゃいけないのに…その目、反則です~o(≧▽≦)o本人はキメ顔なのに、鼻水が!鼻水がぁぁ~!!タケ君早く治してね★彡

2010.12.23(Thu) 18:13 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>銀さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
クリスマス前にやっとこさ治ってくれました。壁や床に鼻水が乾いてこびりついているのを探すのが大変です。。。笑
しかし私の臀部はまだかすかに痛い。苦笑
 
とにかく人間も犬も健康が一番。銀さんちのワンコたちもずっと健康でありますように!!

2011.01.05(Wed) 19:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム