ボーダーのお友達!

2010.12.12(Sun) | EDIT

すごいぞ~。以前水元公園にてガウガウ遊びをさせてもらったボーダーコリーのダイゴ君(9ヶ月)と今日また再会!



ランに放った後しばらくして、ガウガウやってるなーと思ったらなんか見たことあるぞ、この子。。首輪に「DAIGO」って。ああ~、あの時のダイゴくんだ~!



Dsc00738



 



Dsc00739



 



Dsc00744



ダイゴ君がちゃんと写っとらん・・・。というか、タケゾウ、コミカル・・・・。



とりあえず動画でダイゴ君をどうぞ。




YouTube: タケゾウ-20101212





 



泥んこタケさん・・・



Dsc00750



 



今日も楽しかったねえ。



帰ってきてご飯食べて、シャンプー。



ゴージャスたけさんになったぜ!



 



しかし一つ悲しいことが。



乾かした後、タケ兄とボール遊びを室内でしていたのだが、初めて家で足上げチッコをした~。



今日はランでずっと足上げチッコを連発していたから、ついついそのままの感じでやってしまったのだろう(と思いたい)。



やっぱりランはフリーになる以上、本能も育まれてしまうのだろうなあ。お願いですから足あげチッコはこれっきりでお願いします。(部屋の大改造を余儀なくされてしまうもんな・・・)



ランの後はしばらく普通のお散歩をして気持ちをリセットしてあげるのがいいのかもしれない。(でもご飯食べてシャンプーもしたしなあ。。。ああ怖い。)



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君が羨ましい。
龍はガウガウ遊びをした事がありません。
多分遊び方を知らないのだと思います。
龍は早くにペットショップに出されたので、
兄弟たちと触れ合う時間が短かったと思います。
兄弟犬のバーバール君がガウガウ遊びに誘ってくれても、
龍はガンを飛ばされたと?勘違いして、本気モードで怒ります。
バーバル君は龍よりも長くブリーダーさんの所にいたし、
ペットショップでも姉妹と一緒にいてガウガウ遊びをしていたので遊び方を知っているんですけどね。

2010.12.14(Tue) 23:10 | URL | EDIT

#79D/WHSg

No title

タケ君こんばんは♪♪今夜は双子座流星群ですね★彡タケ君見ているかな??
ティモも唯一ガウガウさせてもらえるお友達がボーダーコリーちゃんです。でもボーダーの体力と軽い動きに付いていけないみたい。タケ君楽しそうで微笑ましくなりました。
足上げチッコはティモは外でならしますが室内では絶対にしません。きっとタケ君も『うっかり』しちゃっただけですよ♪♪

2010.12.14(Tue) 23:20 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
ガウガウ遊びはいつできるようになったんでしょうね。私も不思議です。
幼稚園で習ったのか、2ヶ月ちょい前までいたブリーダーさんのところで既に教えてもらっていたのか。。
確かにガウガウ遊びを知らなければ、攻撃してきた!って思うでしょうね。
家の目の前の方が、スーちゃんとのガウガウ遊びを見て、「あれは大丈夫なの??」って本気で心配しておられました!
あんなに激しく噛みあっていてもどこも怪我しないこの遊び、すごいですよね。
龍ちゃんもできるように、、と思ったけど、もうそろそろ卒業のお年頃になってるかもしれませんね。
そうそう、タケのほっぺたも龍ちゃんみたいにすこーし垂れてきました!

 
>銀さん
一応今のところ足上げチッコは1回で済んでます~!「うっかり」のようです。。。たぶん。。。笑
ボーダー君の体力というか敏捷性はすごいものがありますよね。タケは体力が無くなってくると寝技に入ります。ゴロンゴロンしながら前足をうまくつかって相手を引き込みガウガウします!こうなると首の周りについたおよだが土を拾うので茶色の襟巻き状態です。そしてシャンプー・・・。
まあ、しかし本当に楽しそうでずっとやっているのでどれだけ汚れてもヨシですな。。[E:smile]

2010.12.15(Wed) 20:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム