なんだか

2010.12.11(Sat) | EDIT

思い出せば何かあったわけじゃないのだが、バタバタしていたなあ。



 



最近のタケさん。



放牧しすぎなのと甘やかしすぎたようでウッヒョー度があがりまくり。お利口さん散歩ができなくなってしまった。



幼稚園で矯正していただいたので、現在教育散歩と名付けて超短いリードを使用し、ちょっとでも前に出たら「マテ」でストップ。あらゆる十字路・交差点で「マテ」。今のところ持続中。



 



自宅でささみジャーキーを作っている。これが美味しい。つまみでいける。もちろんタケさんのお気に入り。



 



あと、今週初めから咳が出ていたので病院へ。人間でいうところの「痰が絡んでる」ような感じで、吐きそうで吐かないような咳。少し鼻水も出ていた。原因わからずとりあえず抗生物質もらって今少し治まった。完治はしてないので少し心配。



 



いつぞやの朝。まるでタケ兄の代わりに寝ているよう。



Dsc00732



 



最近は近所のスーちゃんによく遊んでもらっている。お互いとても楽しそう!



同じものをあげても相手のものが気になるらしく、必ず自分のおやつはほったらかして相手のおやつを奪いにいくのだ。アキレスみたいなものだとお互いで端っこを齧りあいしている。見ているとなんとも微笑ましい姿なのだが、隙あらば奪ってやる~とお互い探り合ってガシガシしているのでおもしろい。



Dsc00682



 



Dsc00700



 



ガウガウごっこをやった後、玄関にてクールダウン。



Dsc00713



 



Dsc00711



 



Dsc00717



 



明日はシャンプー。



来週はもう少しマメに更新するぞ~!





関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、心配ですね。
早く治ると良いですね。
先代犬のメイは1歳になるかならない位の時に気管支炎になった事がありました。
人間みたいにゴホゴホ咳をして、その度に痰が出るので毛布がビショビショになりました。
一晩中咳き込んでいて可哀想でした。薬を飲ませて、二三日で咳は治まりましたが、
その間は余程辛かったのか、ずっとハウスに篭ってました。
冬で家の中と外の温度差が大きいのが原因だろうと言われました。要は風邪なんでしょうね。

スーちゃんと武蔵君、本当に仲良しですね。
スーちゃんが大きくなったので、益々見分けが付かなくなってきました。
目印はお手々の模様。笑

2010.12.12(Sun) 00:47 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
 
そうなんです、今日の午前中も2、3回ウゲッとなってました。気になるんですよねー。聴診器では肺には異常無しっぽいのですが、先日飴の個包装を食べてしまったので、それが胃の中にずっとあるのかなとか思ったり。しかし鼻も少し鳴らしているからどちらかというと風邪っぽいのかもしれません。
ワンコも痰を出すのですね。咳は人間でもものすごいエネルギーを使いますからワンコ達も疲れてしまうでしょうね。タケも咳をするときにお腹を上下させるので見ているとかわいそうです。
ひどい時でも一日に10回以下なのですが、治ってきても5回ぐらいやってます。早く治って欲しいです。。
 スーちゃん、とっても仲良くさせてもらって本当にありがたいです。散歩中にスーちゃんちの前を初めて通った時に、スーちゃんの匂いがするのでしょう、お宅の玄関前で腹ばいになって動きませんでした。びっくり!ここがスーちゃんちだよとかそんなこと教えてないのに。
すごいもんです、犬の嗅覚!
目の前で見ている私でさえも時々見分けがつきにくくなってきています。笑

2010.12.12(Sun) 15:45 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム