いろいろと。

2010.11.16(Tue) | EDIT

久しぶりの更新。ネタがいろいろと溜まった。



 



まず、先週の月曜日から土曜日までドイツのミュンヘンに出張に行ってきた。



寒いのかと思いきや、日本の12月初旬ぐらいの気温。そんなに寒くなかった。



初めてのドイツだったのだが、まず第一印象は「黒い」。



車がやたらと黒い。ベンツ、BMW、アウディがメインにゴロゴロと走っている。タクシーはベンツが多かった。



男性も女性も黒い服が多い。平均身長がやたら男女共高いのでけっこうイカつい印象。旦那曰く私が普通に見える、と。チッ。



で、黒の次は食事が貧相というか、マジでウインナーとビールの国である。とりあえずビール、とりあえずソーセージ。それとジャガイモ。



数日しかいなかったのと、仕事なので日中は展示会に行きっぱなしなのであまり観光はしていないが、割とつらい日々であった。苦笑



ドイツ料理にすぐに飽きたので中華料理も行ったのだが、人生で初めて死ぬほど不味い麺を食べた。



まあ、否定的なことばかり書いてもおもしろくないので、とりあえず写真。





展示会場内のカフェテリアみたいなところでのランチ。肉とジャガイモ。大味。見たまま。



Dsc00567



 



ホテルの中庭。展示会から帰ってきた夕方。



Dsc00579



 



ミュンヘンの歩行者天国の目抜き通り。



Dsc00586



 



旧市庁舎。



Dsc00589



 



旧市庁舎のレストラン。ここには2回いくはめになってしまった。1Fに入り口があって、レストランはこの建物の地下なのだが、やたらと広い。



Dsc00598



 



ソーセージの盛り合わせ。もちろん下にはマッシュポテトがこんもりと。でもドイツのポテトは意外と美味しかった。



Dsc00599



 



改装中の建物には垂れ幕がしてあって、こんな絵が描かれている~。ドイツ人もちょっとファンキー。



Dsc00610



 



そこら中が石の建物に見える。外国に来たなーとしみじみ。



Dsc00611



 



オクトーバーフェスト(10月にあるビールの祭典)は終わってるし、クリスマスには早いしと、ちと中途半端な季節であったのでショッピングも普通な感じで終わってしまった。



 



で、ドイツに行って思い知ったこと。



10時間以上のフライトがキツイ・・・・。



昔は全然平気だったのにな。



タケさんとは涙の再会になるはずだったのだが、相変わらず普通に尻尾振ってたぐらいだったような。



でも家に着いたらちょっと甘えん坊王子になってたね。フフン。



 



で、日曜日は近所の愛しのスーちゃんとドッグランに行ったのだが写真なし。すっかり忘れていた。



 



そして事件は今日起こった。



 



私のパソコン机に置いてあった薬を飲み込んだ。薬単体ならまだしも(成分によるが)、ご丁寧にもプラスチックにアルミで蓋をしてあるバファリンタイプのやつそのままである。しかも2錠分。薬は1錠だったが、もうそういう問題ではない。



 



ニヤッと笑ったタケの口から薬っぽいものが見えた。



あわてて追いかけるが、追いかけて欲しいタケの罠にまんまと嵌って、タケは喜ぶ始末。



医者に電話。濃い塩水を飲ませる方法を聞く。



風呂場に追い込んで塩水を流し込む。タケはゴクゴク飲む。



はい?何故飲む??吐き出す様子全く無し。



 



医者に行く。注射。簡単に吐く。しかし無い。



様子をみましょうと、医者。



タケはまったくのご機嫌で病院の待合でたくさんの飼い主さんに愛想をふりまいている。



 



家に帰ってきても元気。



落ち込んでいても仕方ないのでさつまいもをせっせとふかす。



こうなったらたくさん食べてたくさん出してもらおう。



 



夕方の便は何とも無かったが、夜9時頃の便に鮮血みたいなものがうっすらと見えた。



腸にあるのか?



明日の朝、お願いだから出してください。



 



で、思ったこと。



やっぱり誤飲は飼い主の問題だね。



 



タケの口の届く範囲が広くなったのに注意してなかったこと。



何でも勝手に口に入れることがダメだとしつけてなかったこと。



万が一口に入れたとしても、すぐ出すことができるようにしつけてなかったこと。



 



タケ、ごめんよ。



明日タケが幼稚園の間に徹底的に片付けるから。



関連記事

コメント

じゅん #79D/WHSg

No title

たけさん。。。大丈夫なのだろうか。。。想像するだけでチクっと痛くなる感じ[E:weep]何事もなかったように出てきてくれたらいいなぁ[E:up][E:up]

ドイツ懐かしいわぁ。あんなにじゃがいもがお皿にのってたかな。でもおいしそう[E:smile]なんだかお腹すいてきた[E:pig]

2010.11.17(Wed) 15:25 | URL | EDIT

スーママ #79D/WHSg

No title

やっぱりヤンチャですねータケゾウさん[E:bleah]
塩水をガブガブ[E:sweat01]って…
内臓、傷付いてないといいですネ[E:coldsweats02]
親の心子知らず【[E:dog]ですが[E:coldsweats01]】
ですね!!!

2010.11.17(Wed) 16:34 | URL | EDIT

#79D/WHSg

No title

お久しぶりです。ドイツ本当にウィンナーとポテトが主食なんですね!!他に料理の話聞かないですものね(笑)お疲れ様でした。
タケ君大丈夫ですか!?うちのグランもよく丸飲みしちゃうのですが翌日の糞に出て来ます。タケ君も排出されたかな!?

2010.11.17(Wed) 16:47 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、早くウンウンと一緒に出してくれてると良いですね。
龍も変なもの、おもちゃのロープの糸やソフビのおもちゃを食べるので困ります。

ドイツ、行ってみたいな!!
食べ物がソーセージだけでも、ビールがあるから良いな!![E:delicious]
日本のドイツ料理のお店で食べるお肉の煮込み料理はとっても美味しいのに・・・。
日本人の舌に合う様にアレンジされているのですね。

2010.11.17(Wed) 22:59 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ご心配いただいた皆様、本当にお騒がせして申し訳ございませんでした。温かいコメントもありがとうございました!おかげさまでやっとこさ出してくれました!



>スーママさん

はい~、ご存知の通り何を飲み込んでもいつものあの感じでした!
全く、ちょっとおりこうさんになったかなーと思っても、すぐに何か事件が起こりますね。大小かかわらず。
でもやっとこさ出してくれたので、またいつでも遊びに来てください!!
 
>銀さん
 
意外だったのが、スカンジナビア航空で行ったのですが、その機内食が割と美味しかったんです。ラッキーでした!
ドイツで中華は食べてはいけませんですよ~!
グランちゃんはおりこうさんですね。翌日のウンウンに出してくれますか!
今回は二日で出してくれましたが、これが長引くとなんだか落ち着きませんでしたね、きっと。
とりあえず環境をもっと整えなければ~!
 
>かあちゃんさん
 
前回のペットボトル破片事件もそうですが、異物を飲み込んだというのがわかってしまうといてもたってもいられませんね。知らない間に飲み込んでいるのがいいわけではないんですけど。苦笑
でも出てきてくれて本当に良かったです!
私は日本でドイツ料理に行っていなくて良かったかもしれません!もし以前に美味しいなーと思っていたら、きっとドイツでちゃぶ台返しならぬ、テーブル返しをしていたかもしれません!
で、予定通りに帰国ができなかったかも。笑

2010.11.18(Thu) 21:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム