御殿場

2010.11.03(Wed) | EDIT

今日はドッグランに行くぞー!と、どこにしようか迷って、結局御殿場のドッグラン+御殿場プレミアムアウトレットに行くことにした。



 



とりあえず、アウトレットで元気満々のハイパータケゾウになってもらっても困るので、先にラン。



http://plaza.rakuten.co.jp/iwanobu/diary/200908250000/



 



今日は天気が良かったにもかかわらず、着いた13時頃にはレオンベルがーの男の子とバニの男の子のみ。



レオンベルがー、人生初めて触らせてもらった!大きいねー!!



 



Dsc00501



 



Dsc00509



 



Dsc00495



 



Dsc00510



 



結局その2ワンコちゃんたちはすぐに帰ってしまったので、タケ兄が一緒にドッグランで走ることに。あんまりいつもと変わらんがな!



 



で、1時間の滞在後アウトレットに。



 



たくさんの人にたくさんのワンコ。小型犬が9割ぐらいだったかな。お子さんも多いしベビーカーも多いのでとってもいい訓練になった。タケはちゃんと前を向いて歩いてくれていた。ただし、他のワンコには少し興味をしめすので注意が必要。ただ、以前よりもグイグイっと行くことが少なくなってような気がする。



トイレもインターバルが長くなったので3時間ぐらいは問題がないようである。いや、あまりの人の多さに緊張してたか。



帰る前にチッコ~!といったらちゃんとしてくれた。おりこうさん。本当にトイレ関係ではほぼ問題がないタケである。ありがたや~。



 



Dsc00515



 



しかしたくさんの人達に声をかけてもらったねー。写真を撮らせてくださいなんていわれたりして。一眼レフで撮られてたね。ママよりもいい写真だろうな。笑



 



アウトレットはタケにとってどうかと思ったが、これはこれでいい経験だったと思う。たくさんの人の中って一瞬連れて行くのを躊躇するけど、意外とタケは平気なようだ。ベンチもそこら中にあるので、こまめに休憩(ママのショッピング中とも言う)ができるし。



また、ランと組み合わせてショッピングモールに行ってみよう!クセになりそうだ。



 



全くの他人と話す機会なんて普通に生きてるとなかなか無いのに、タケが来てくれたおかげで、いろんな人が笑顔で話しかけてくれるよ。私達夫婦もいい社会勉強だよ。ありがとう、タケ!

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、凛々しいですね。
外での武蔵君は、随分大人びて見えますね。驚きました。
それに、人ごみも平気なんて羨ましい。
龍は全く慣れませんね。
性格なんでしょうね。

2010.11.11(Thu) 23:11 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
お返事すっかり遅くなって申し訳ないです!
人混み大丈夫というか、目が合って微笑まれると「なでてくれるんやろ?」みたいな瞳して寄っていってしまいます・・・苦笑
人や犬が大好きなのも考えものだなーと思うときがしばしば。
私にだけニコニコしてくれていたらそれだけで満足かもしれません!

2010.11.17(Wed) 21:08 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム