お友達!

2010.10.26(Tue) | EDIT

超ご近所のスーちゃんが我が家に遊びに来てくれた!!



 



4ヶ月16キロの女の子。お顔の白い部分がタケの感じと良く似ていて兄弟みたい。



 



Dsc00421



 



Dsc00428



いかに激しく水を飲んで暴れたかがわかる床・・・



 



Dsc00424



仲良く一緒に水飲んでます。



 



Dsc00430



休戦中。





Dsc00435



スーちゃんはタケのアキレスに超夢中!このアキレスを取り合いに。タケには別のガムをあげてやっとこさ事態収拾。スーちゃんにはこのアキレスをおみやげに持ってかえってもらいました。今度は新品用意しとくね!! 



Dsc00438



二人で同じアキレスをハムハムしているところ。



 



まあ、写真を見ると穏やかな2匹に見えますが、本当はずっとこんな感じでした。




YouTube: タケゾウ-20101025



 



もうねえ、激かわいいんですよ、スーちゃん。まだタケママ見てしっぽ振ってスリスリしてくれるまではいかないんだけど、これはもう時間を費やすしかない!



ご近所さんなので、本当にいつでも来ていただいて兄弟のように仲良くしてくれたらうれしいなあ!



 



あ、そうそう。



昨日ちょっとドキドキなことが。



 



昼間の散歩中、タケがとうとう足をあげてチッコをした~!!



しかし笑えるのが、まだ体重移動が下手くそでグラングランしながら、加えて、本気のチッコなもんで、ジョバジョバありとあらゆる方向へチッコが・・・・。まるでホースの先を持たずに水を流してしまった!みたいな感じです。



で、今日の夕方の夜の散歩でもやりました。同じく、グラングランのジョバジョバ。あまりにグラングランで途中で以前のオスワリチッコに戻ってました。ずっと安定感があるほうでやりなよ~と思うタケママです。



家ではちゃんとオスワリチッコだからいいんだけど、いつか間違えて足あげちゃったりしたら困るんですが・・・。



 



しかし、犬の代表的なポーズなのに、自分の息子?があのポーズを外で初めてすると、ドキドキするのは何故だろう。笑

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君かと思ったら、スーちゃんでしたね。
ホント!! そっくりで、まるで縮小コピーみたい。[E:smile]
仲良く遊んで、可愛い。[E:heart04]
楽しみが増えましたね。[E:sign03]

龍のおしっこは、家でする時は、足が濡れない様に、軽く片足上げてます。
散歩の時は、ガバッと足を上げてますが
肝心のおしっこは、高い位置に飛ばずに真下に落ちてます。
足を上げるのは、高い位置におしっこを掛けて
他のワンコに強さや大きさを示すと聞いたのですが
これじゃあ足を上げてる意味が無いですね。

2010.10.26(Tue) 23:21 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
近くのバニ友ができて本当にうれしいです!数ヵ月後にはやたら大きな山犬達になることでしょう。楽しみです!
龍ちゃんのチッコ風景、想像したらちょっと笑ってしまいました。きっとかあちゃんさんも今のタケのグラグラジョバジョバを見たら大笑いしてくれると思います。笑
今日の散歩では、決してダメだとか何にも言っていないにもかかわらずオスワリチッコだったので、このまま自然にあきらめてくれたらいいと密かに思っています。笑 オカマ犬と言われようがかまいません!

2010.10.27(Wed) 20:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム